ひらけ、沼。

同棲生活、趣味探しについてなど。

26年間趣味がないわたしが趣味を見つけるまでの記録~お花のある生活~

 

わたしは26年間生きてきて、趣味と言えるものがありません。自分に合った趣味を見つけようと思い色々試してみましたが、これ!というものがなかなか見つからない日々を送っています。

そんなわたしですが、最近趣味に出来るかも!と思ったことがありました。それは、お花です。

先週実家に帰った際に、母からピンクのガーベラを貰いました。我が家には花瓶がなかったので、まずはニトリに花瓶を買いに行きました。安めの花瓶でいいや〜と思いニトリに行きましたが、見てみると可愛い花瓶がたくさんありました。

わたしが買ったのは、「フラワーベースタンク Sサイズ」です。税込508円でした。安い!!他の形の花瓶も欲しくなりましたが、今回は我慢しました。

 

www.nitori-net.jp

 

なぜこの花瓶にしたかというと、部屋にお花を飾っている友達からアドバイスを貰っていたからです。

・丸より四角の方が花の位置が決めやすい

・ビン形の花瓶は可愛いけれど、洗いにくい

 ということで、サイズ的にもちょうど良かった「フラワーベースタンク Sサイズ」を購入しました。

 

家に帰り、さっそく飾ってみました。

f:id:instanthobby:20210517225050j:image

これは、、、!!!可愛い〜!!!部屋に置くだけで、一気に生活の質が向上した気がします。

 

近所に花屋さんあるし、今度は自分でお花を買って飾ってみようかなぁ。

以上、趣味なし生活に終わりがくるかもしれないと思った出来事でした。