ひらけ、沼。

同棲生活、趣味探しについてなど。

彼氏の前でおならができるようになるまで

 わたしは、約1年前から彼氏と同棲生活をしています。今日は、恥ずかしながら「彼氏の前でおならができるようになるまで」というテーマで書こうと思います。

 

彼氏と付き合い始めたのは、今から7年前です。付き合って6年目の春に同棲を始めました。

 

同棲生活を始めて1ヶ月は、見た目や所作に結構気を使って生活していました。彼氏の前でおならが出そうになるとなるべく我慢するか、トイレに行き水を流しながらしていました。(残念ながら我が家のトイレには音姫機能はありません・・・。)健康と節水に良くない生活です。

 

同棲生活を始めて2ヶ月経つと少し生活に慣れてきて、見た目や所作に気を遣うのがだんだんと面倒になってきました。

そんなある時、夕食後にリビングでくつろいでいると、彼氏がおならをしました。「おっと、しつれ~い」とふざけた感じで言ってきたので、わたしはこのタイミングでずっと気になっていたことを聞くことにしました。

 

「わたしがおならしたら冷める~?」

「今更そんなことで冷めないよ~。その程度のことで冷める相手とはそもそも同棲しないし。」

「じゃあ、これから目の前でげっぷとかおならとかしても平気なの?」

「(携帯いじりながら)別に全然平気~。」

 

な~んだ、そうなのか。と思い、それ以降は彼氏の前でもおならができるようになりました。多少恥ずかしさはあります。そんな時は、「ごめん、しちゃった~」「しつれ~い」とか言ってお互いごまかしています。

 

おそらく冷めるかどうか聞かなくても、そのうち生活に慣れて、おならはできるようになっていたと思います。彼氏が「冷めないよ。」と言ってくれることも、なんとなく予想はついていました。でも、きちんと聞いて確認したことで「これからはお互いおならしてOK!」という雰囲気になった気がします。

 

これから同棲生活を始めるカップルの参考になればいいなぁと思い、こんなテーマで書いてみました。笑