ひらけ、沼。

同棲生活、趣味探しについてなど。

26年間趣味がないわたしが趣味を見つけるまでの記録~お花のある生活②~

趣味なし生活に終わりがくるかもしれないと思ったお花のある生活。順調に続いています。

 

5月の中旬にもらったピンクのガーベラが枯れてしまったので、散歩がてら彼氏と近所の花屋さんまでお花を買いに行きました。花屋さんで花を買うのは、何年ぶりだろう・・・?思い出せない。

 

花屋さんに着くと、お店の外側には紫陽花が売っていました。もうそんな季節になったんだな~。初めて行くお花屋さんでやや緊張しながら、花瓶のサイズにちょうど良さそうなお花を探していきます。ピンク以外の明るい色がいいなと思い、黄色とオレンジの花を買いました。3輪で450円。意外と安くてびっくりしました。これなら続けられそうです。

 

 

f:id:instanthobby:20210608080754j:plain

 

お花屋さんを出て、そのまま帰るのはなんだかもったいなかったので近くのカフェでクレープを買いました。注文したのは、いちごチョコばななアイスクレープ。受け取ったら、クレープ生地が真っ黒で驚きました。メニューをよく見ると炭が入っているらしい・・・。食べてみると炭の味はせず、食べやすい普通のクレープでした。お店を出て食べ歩きをするために、少し遠回りの人気の少ない道を散歩しつつ家に帰りました。

 

1時間も外に出ていなかったけれど、すごく満足感のある時間でした。こういうデートも楽しめるような年齢になってきたんだなぁとしみじみ感じます。お花のサブスクリプションも気になるけれど、散歩がてら花屋さんに行くのが結構楽しかったので、しばらくは花屋さんで買おうと思います。

 

という出来事があったのは、10日前の話。リアルタイムでブログを更新していくのって結構大変です。この時買ったお花はあまりもたなくて、なんと昨日枯れてしまいました。がーん。